【記載者】
播磨宿

【概要】
南砺市にある法林寺温泉で開かれたTRPG会。
今回はクトゥルフTRPGのGMをやらせてもらいました!

【イベント情報】
・イベント内容
クトゥルフ神話TRPG(オープン会)
その他のイベント情報等

 

・イベント会場
富山県南砺市法林寺4944 法林寺温泉

 

【詳細】

法林寺温泉さんで定期的に行われているTRPG会に、今回はGMとして参加してきました。

※シナリオは「法林寺温泉」、法林寺温泉を舞台にしたオリジナルCoCシナリオです

 

15時頃に参加者二人を車に載せて法林寺へGo!

小矢部ICを降りてしばらく下道を走らせて夕方頃に法林寺温泉へ到着しました。

 

会場となる部屋に入ってみると、富山TRPGサークル「Q」(@toyamatrpg)の人達の姿も。

GM含めて10人の参加者が集まって2卓立てる事となりました。

 

オープン会でのGMは初めてでドッキドキでした。

キャラクター作成を行い、PC同士の顔合わせ、導入を経ていよいよシナリオ開始!

なるべく現実の法林寺温泉を再現しつつ、微妙に細部を変えながら。

探索者達がシナリオの中の法林寺温泉を探索し出します。

 

2時間弱ぐらいの所で一旦休憩。

シナリオの進行を整理してから後半戦スタート!

探索者達が神話生物に翻弄されながらも、答えを探して法林寺温泉を縦横無尽に駆け巡ります。

 

そしていよいよクライマックス、法林寺温泉に隠された謎に辿り着きシナリオ終了!

探索者は全員生還という結果となりました。

 

その後はダラダラっとシナリオの解説や、他卓の話を聞いたり。

富山TRPGサークル「Q」さんのお話も色々と聞きました。

月に一回、富山でTPRG会を開いていくそうな。

2月19日にも奥田公民館で開かれるそうなので参加してこようと思います!

 

 

そんなこんなで日付が変わる前に法林寺温泉を離脱。

またすぐにTRPG会やボードゲーム会があるそうです。

2月12日にある会ではまたGMをやらせてもらう予定なので頑張ります!

 

あ、でも今回は日帰り湯(500円)に入らなかったなぁ……次はもうちょっと早く着かなきゃ。